KUROE_chrome

スポンサーサイト


■「K メモリー・オブ・レッド」の三巻が発売されました
書きにくるの遅くなりました・・・が無事出ましたので宜しくお願いします。最終巻です。
今回は通常版と特装版がございまして、特装版についてくる小冊子では来楽先生の掌編がありますのでよければ是非!特装版を!
ちなみに今回はバレンタインカードの応募券が付いているっぽいですよ。


■2013年11月2日・3日開催のAGF2013のARIAスペースでグッズが出ます
ポスター他書き下ろしのグッズもあるので行かれる方は宜しくお願いします。


ちなみに新連載「K デイズ・オブ・ブルー」は今月28日発売です。
先月号は進撃の兵長パワーなどもあり大変なことになっていたそうで、今月号も再掲載でもしかしたら先月に続き入手困難になるかも・・・?購読される予定の方はお早めにどうぞ。
私、学生時代学校帰りに進撃のコミックス買って帰ってた思い出があるのでこちらの作品と同じ誌面に載せて頂けることになってびっくりしてます。人生何があるか分からない…






↓あと雑談
今週は妹のところに厄介になってまして、都会でDOB2話のネーム描いてます。
妹にはよく原稿のキャラの服のトーンとか貼る手伝いをしてもらってるのですが、そういえばARIAで描かせて頂くことになったのも妹の受験の付き添いのついでに初めて持ち込みに行って、その時に今の担当さんに見ていただいたのが最初のきっかけでした。通算3作目で何を描いたらいいかもあやふやで、とりあえず少女誌に行ってみようと思って少女漫画を頑張って描いていったのですが、今思うと無理矢理少女漫画のルックに纏めるためにガチガチになってて、読んでて面白いかどうかが全然考えられてませんでしたね・・・一番大事なとこなのに・・・
その時ARIA以外にも2社で見て頂いたんですが、持ち込み行ってちょっと意外だったのは「あれっ想像してたより全然優しいやん・・・」ってことでした。それまで他の人の持ち込みレポでちょっと予習していたのと、大学時代所属していた学部のデザイン業界現役の先生の講評が割と容赦なくボコボコだったので持ち込みでも編集部のど真ん中で衆人環視の中業界標準の罵倒が飛んでくるんじゃとか勝手に想像してたんですが、そんなことはなかったぜ…。編集さん断然ソフトでした。ほのかにオブラートにも包まれてて…あ、あったかい…
ということで漫画家志望の方は持ち込みお薦めです。

あとその時は16Pの作品を描いていったんですが、他社の編集さんに「30Pくらいはないと力があるのかないのか判別しようがない」と言われたのでストマンだとそのくらいのボリュームで描いていった方がいいのかもしれない・・・。その時は30Pなんて未知のページ数だったので多分無理でしたが。
今では30Pだとちょい少なめくらいの感覚なのであの頃よりはいくらか成長できたみたいです。

該当の記事は見つかりませんでした。
